新型コロナウイルス感染症の発生について
2020.10.07
新型コロナウイルス感染症の発生について
当社では、これまで新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、3月に対策本部を設置し、お客様ならびに社員の安全に向けた対策を講じてまいりました。
そうした中、那覇空港における機側監視警備業務に従事する弊社社員1名がPCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
感染した社員は、10月5日にPCR検査を受けた結果、10月6日に「陽性」であることが確認されたものです(最終出社日10月2日)。
なお、所轄保健所と連携しており、当該社員の濃厚接触者の特定に努めるとともに感染拡大防止のため以下の対応を行っております。
・当該社員の出勤停止および継続的な健康状態の把握
・当該社員の勤務場所の施設内消毒
那覇空港における警備サービスにつきましては、当該社員と接触していない社員により適切に運用しており影響はございません。
今後も弊社では、社内外の感染拡大防止とお客様と社員の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき対応してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
本件に関するお問い合わせ先:沖縄綜合警備保障株式会社
総務部 伊波 宮城 098-870-2500
受付時間 08:30~17:30